顧客満足に対する取り組み

顧客満足に対する取り組み

顧客満足イメージ

株式会社明成商会は顧客満足を継続的に向上させる姿勢を品質方針に表明しております。
その土台としてISO9001規格に準じた品質マネジメントシステムの導入を開始 しています。

株式会社明成商会品質方針

株式会社明成商会は顧客満足を継続的に向上させる姿勢を品質方針に表明しております。
その土台としてISO9001規格に準じた品質マネジメントシステムの導入を開始しています。

品質方針

私は、今まで培われ築いてきた「我社独自の強み」を最大限に発揮し、当社における営業業務の「やるべきこと」を明確に
して、それを確実に実行することが顧客満足度を高めるための重要なサービスであると認識し、そのために必要な管理シ
ステムを構築し、遂行する。
また、そのシステムを常に見直し、改善してゆくことを約束する。

「やるべきこと」の項目を以下に設定し、この方針がすべての階層によって理解され、実行され、維持されることを確実にする。

  1. 顧客からの注文に対し、正しい品物を、正しい納期に、正しい場所へ、正しい価格で、正しい数量を確実に届けること。
  2. 営業業務に携わる者の責任と権限を明確にし、業務の遂行を確実にすること。

2016年6月1日

ISO 9001認証・登録部門

電子材料営業部  営業一課・二課  (旧 国内支店統括部 国内営業課)
            営業三課      (旧 機能製品営業部 機能製品営業2課)
IPS営業部     IPS事業課     (旧 IPS営業部IPS営業課)

秋田営業所
富山営業所

対象規格 : ISO9001:2008
登録番号 : 0901-2 (審査機関 日本検査キューエイ(株))
登録年月日 : 2001年3月22日
更新年月日 : 2015年3月22日

登録証:
ISO9001登録証_IPS ISO9001登録証_機能製品 ISO9001登録証_国内支店統括


  • 会社概要
  • ごあいさつ
  • 企業理念
  • 会社概要・沿革
  • 組織図
  • 取引先一覧
  • ネットワーク
  • 環境に対する取組み
  • 顧客満足に対する取組み
  • お問い合わせ