顧客満足に対する取り組み
株式会社明成商会は顧客満足を継続的に向上させる姿勢を品質方針に表明しております。
その土台としてISO9001規格に準じた品質マネジメントシステムの導入を開始しています。
株式会社明成商会は顧客満足を継続的に向上させる姿勢を品質方針に表明しております。
その土台としてISO9001規格に準じた品質マネジメントシステムの導入を開始しています。
品質方針
私は、今まで培われ築いてきた「我社独自の強み」を最大限に発揮し、当社における営業業務の「やるべきこと」を明確にして、それを確実に実行することが顧客満足度を高めるための重要なサービスであると認識し、そのために必要な管理システムを構築し、遂行する。
また、そのシステムを常に見直し、改善してゆくことを約束する。
「やるべきこと」の項目を以下に設定し、この方針がすべての階層によって理解され、実行され、維持されることを確実にする。
1)顧客からの注文に対し、正しい品物を、正しい納期に、正しい場所へ、正しい価格で、正しい数量を確実に届けること。
2)営業業務に携わる者の責任と権限を明確にし、業務の遂行を確実にすること。
対象規格:ISO9001:2015
登録番号:0901
(審査機関 日本検査キューエイ(株))